日記

2011年1月 5日 (水)

文化放送に生出演 渋い声ですか?!

昨年の暮れ、文化放送のゴールデンラジオに生出演しました。

場所は浜松町の駅前、瀟洒なビルなのに少しびっくりしました。

昔のラジオ局のイメージとは違い洗練された雰囲気で、

9Fにスタジオが三つもありました。

窓からは町並みが一望できるスタジオでトークしました。

出演後、私の声が意外に渋いという感想も寄せられました。

裏方仕事だったので、意識したことないのですが、

どうでしょうか。

聴いてみてください。(文化放送のポッドキャスト12月29日)

Bunkahousou

|

2010年10月20日 (水)

ブログデビューしました

54歳の遅咲き新人で、ブログと一緒にツイッターも始めるので、色々と失敗するのではとか、思わぬ失言で炎上するのではと心配しています。

 

去年NHKを辞めてから、初の小説『ガラスの巨塔』を2月に出版し、おかげさまで多くの読者の方から熱い反響を頂きました。

書くという作業は番組を作るのと違って、個人作業ですが、その中にも、起伏やドラマがあるものだということを知りました。

 

今回は11月の予定ですが、小学館から『ゆれるあなたに贈る言葉』を出版する予定です。

この閉塞した状況下で、サラリーマンたちは厳しくも出口の見えない日々の中で、ゆれながら生きていると思います。

プロジェクトXで出会った仕事人たちの生き方や、私自身の波乱に満ちたサラリーマン時代の中で確信した問題解決の方法論などを記したものです。

是非、読んでください。

また、出版が近づいてきたら、お知らせします。

それでは、今後とも皆様よろしくお願いします。

|